TEL.0966-62-2829

ブログ

BLOG

TOYOTA クラウン キズへこみ修理 高機能塗装

皆さんこんにちは 😀

 

代表の三井です。

 

 

今回はトヨタ クラウンの右側フロントフェンダーからフロントドアにかけてのキズへこみ修理事例のご紹介です。

 

 

今回も数年前の事例で画像が少なく簡単な説明となりますm(__)m

 

 

損傷確認です。

 

ちょっと近すぎてわかりにくいですが、右フロントフェンダーから右フロントドアにかけての損傷です。

 

モール類は交換いたしますので取り外して板金作業。

 

 

 

板金完了。

 

 

思ったよりも歪がありました。

 

 

ヘコミをパテで埋めてごまかすのではなく、しっかり板金する事で自然な仕上がりに。

 

たまに「このヘコミはパテで埋めるんですか❔」と聞かれることもございますが当店では出来る限り元の状態に戻せるようしっかり板金しています。

 

 

 

 

 

エポキシプライマー塗装工程、パテ工程、プライマーサフェーサー塗装工程、下地を整えて、上塗り塗装。

 

 

 

 

 

 

今回はカーオーナー様の御意向により、やはりクラウンは高機能塗装が塗られているという事で、修理に関しましても高機能塗装で塗装させていただきました。

 

やはり普通のクリヤーとは一味違います(^^)

 

どこまで部品を脱着するのか、部品を交換するのかしないのか、どんな材料を使用するのか、ご相談承ります 。

 

ご利用いただきありがとうございました 😀

Copyright 2019 MITSUI BANKINTOSO All Rights Reserved.