TEL.0966-62-2829

ブログ

BLOG

3Mパフォーマンススプレーガン導入☆

皆さんこんにちは!

 

代表の三井です 🙂

 

 

最近は一通り道具も揃い、物が多すぎるのであまり色々購入するのを控えておりましたが、

 

材料屋さんがメーカーの3Mさんと同行でご来店。

 

 

気になっていた商品がキャンペーンでお得ということで購入させていただきました。

 

 

 

 

こちらの製品は僕らが普段使用しているスプレーガン(塗料を吹き付ける道具)とは少し構造がことなります。

 

メリットは

まず、塗料が密封されていてこぼれる心配がない。

車のルーフや、フード等広い平面の塗装にあやまって塗料をこぼしてだいなしになってしまった過去の苦い経験は塗装職人さんあるあるだと思いますが、そんなトラブルとおさらばできます。

次に、カップもノズルも使い捨ての消耗品のため使用後のスプレーガンの清掃が楽。洗浄用シンナーの節約につながります。

また塗料が通る部分が毎回交換となるので、洗浄で落としきれなかった塗料のカスが次の塗装の時に塗装面についてしまい塗装トラブルになってしまうという事がない。

 

 

デメリットは

 

カップ、リッド、ノズル(ノズルは洗浄して数回使用可?)と毎回使い捨てになるためとにかくコストがかかる?

 

といったところでしょうか。

 

 

コストの部分がやはり気になる為ウチでは塗装箇所で使い分ける予定です。

 

塗装トラブルを未然に防げるというのは精神的にもかなりありがたいのでうまく使っていきたいと思います。

 

 

 

 

軽いです。

 

 

 

デザインもカッコよく塗料の吹き付けパターンも広く、塗料の微粒化(塗料を細かい霧にする能力)も良くなってるとのことでしたので楽しみです 😀

 

 

 

楽に楽しく作業→良い製品につながる→お客様に喜んでいただける→作業者も嬉しい→また頑張ろうと思う  ヾ(*´∀`*)ノ

 

全て良い方向にうごきますように 😀

 

 

熊本県水俣市にある小さな工場ですが、ありがたいことにちょっと離れたとこらからでも問い合わせがあるようになってきました。お客様の大切な愛車を任せていただけるのは非常に嬉しいことです。

 

これからもご依頼してくださる方々のご期待にそえるよう頑張りたいと思います。

 

いつもありがとうございます。

 

 

Copyright 2019 MITSUI BANKINTOSO All Rights Reserved.