TEL.0966-62-2829

ブログ

BLOG

トレーニング(^o^)丿

皆さん、こんにちは。

 

代表の三井です 😀

 

今回塗装ブースの他にも色々設備を導入したのですが、思い切って塗料も変えることにしました。

 

 

 

 

 

日本ペイントのレアルという塗料です。

 

今までの塗料に比べて染まりがよく環境に配慮した低溶剤タイプの塗料です。

 

そしてこんなカメラも、、、

 

 

 

 

 

 

車両の色をこのカメラでデータをとり、色を作るハイテクな設備です(◎_◎;)

 

 

これについてはまた別記事でそのうちご紹介したいと思います。

 

そう、今回はトレーニングです 😀

 

日本ペイントの方がトレーニングの為に当社まで来てくださいました(^_^)

 

 

パネルを準備してくださって高濃度塗料を上手に塗るコツを教えていただきました。

 

 

 

日本ペイントのトレーナーのF氏、実は20年くらい前に日産のBPセンターでは私の大先輩でした(◎_◎;)凄いご縁です。

 

 

 

 

 

うーんかなり綺麗です。。。

 

 

スプレーガンの話も 😎

 

 

 

普段疑問に思っている事や、うまくいかない事にアドバイスをいただき、

 

 

自分で自己流になってしまっていたダメな部分にも気付く事ができました。

 

ありがとうございました。

 

トレーナーの方が帰られてから、忘れないうちにアドバイスをもとに最終クリヤー塗装を実践して赤外線乾燥して確認してみました。

 

 

 

 

 

 

難しい塗料ですが、何とかものにしてさらに高品質な塗装を提供できると思います( ̄ー ̄)

 

良い設備や材料も使う人次第ですので、恥ずかしくない仕事をしたいと思います 。

 

凄く勉強できたのでまた塗装が楽しみです 😀

 

それではまた(^o^)丿

 

Copyright 2019 MITSUI BANKINTOSO All Rights Reserved.