TEL.0966-62-2829

ブログ

BLOG

MAZDA RX-7  ボンネットフード塗装 イメージチェンジ☆

皆さんこんにちは 😀  代表の三井です。

 

今回はボンネットフードの色替えでよりカッコよくイメージチェンジのお手伝いをさせていただきました。

 

公開のご了承いただきましたのでご紹介です 😀

 

カーボンボンネットで元々ボデー同様に黄色く塗装されておりましたので黒に塗り替えさせていただきました。

 

今回は外せる部品は取り外して単品にて塗装させていただきました。

 

ウォッシャーノズル、ダクト裏側のカバー、ボンネットピンホルダー等取り外して足付けのため細かい傷を入れます。

 

 

今回は足付けして塗装のみでしたが、歪を抜いたりしてより手をいれるとさらに美しく仕上げることも出来ます。

 

作業内容はご相談ください 😀

 

足付けが終わると塗装ブースに移動、脱脂、清掃、今回裏側は塗装しませんので裏側等塗装しない部分はマスキングします。

 

クリーンルームでブラックに、、、

 

 

 

ベースの塗装後、クリヤー塗装でツヤツヤに 😀

 

テッカテカです💛

 

 

 

乾燥後、部品の組み付け、車両への組み付け、、、

 

 

ボンネットピンホルダーがリベット止めされていて上手くいかず、エアーリベッターのロングノズルを半分にカットしてうまく対応できたのでホッと一安心。

 

 

完成 😀

 

 

う-ん。引き締まりカッコよくなりましたね- 😀

 

オーナー様にも気に入っていただけまして、とても嬉しかったです。

 

この度はご利用本当にありがとうございました 😀

 

 

 

Copyright 2019 MITSUI BANKINTOSO All Rights Reserved.