TEL.0966-62-2829

ブログ

BLOG

MAZDA RX-7 FRP製ワイドフェンダ-修理☆

皆さんこんにちは 😀  代表の三井です。

 

今回はFRP製品の修理です。

 

部品単体でのお預かりとなりましてカーオーナー様ご自身での取り付けとなります。

 

部品をお預かりいたしまして先ずは現状確認です。

 

 

 

 

 

 

 

割れもありましたがカーオーナー様ご自身で裏からFRPで補修されてありました。

 

大丈夫そうなのでこのままつかわせていただきました 😀

 

 

 

サンディングしながら歪等状態確認してパテをつけキズをならしたり歪を抜いていきます。

 

今回はカーオーナー様と相談の上、目立つ部分のみ完璧な仕事は目指しておりませんが出来る限りカッコ悪くないように修正していきます。

 

 

 

 

粗方修正できたら塗装ブースに運び、クリーンルームでプライマーサフェーサー塗装。

 

下地を作ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、また全体を研磨し歪を抜き巣穴にパテを刷り込みもう一度この様にグレーのプライマーサフェーサーを塗装しました。

 

プライマーサフェーサーを乾燥させ表面をツルツルに研磨し上塗り塗装。

 

 

 

代表三井の塗装風景(笑)

 

防塵服着用してクリーンルームにて細心の注意をはらいゴミの付かないように高品質な塗装を施します。

 

塗装完了☆

 

ツヤツヤです 😀

 

最新の塗装ブース環境で熟練の技術者が作業を行っており,ゴミの付着や塗り肌も考えて塗装しておりますので磨き作業も少なく高品質な製品をお届けしております。

 

無駄な作業を省き効率よく作業するのが理想です。

 

完成してオーナー様に納品させていただきました。

 

オーナー様より組み付け画像が 😀

 

 

ダクトのメッシュ部分は黒く塗装するのをご提案させていただきましたが喜んでいただけました。

 

いいですねー 😀

 

後日、オーナーさんが取り付けたとの事で寄ってくださいました 😀

 

正面から。

 

 

斜めから。

かっこいいですねー 😀

 

自分もまたスポーツカー欲しくなりました 。

 

今回もご依頼ありがとうございました 。

Copyright 2019 MITSUI BANKINTOSO All Rights Reserved.