TEL.0966-62-2829

ブログ

BLOG

将来のビジョン

こんにちは 😀

 

代表の三井です。

 

皆さんはどんな将来を思い描いてらっしゃいますか❔

 

そのために何か行動されてますか❔

 

今、現実を生きることに精一杯で考えられませんか❔

 

 

暗い話ばかり耳に入ると気も滅入りますよね。

 

 

私も社会人になり、初めは凄い職人になってやるとか、少しは夢や希望がありました。

 

漠然としてですが、

 

しかし、毎日同じことの繰り返し休みも少なく。

 

安い給料。

 

いつしか自分にはセンスもないしなぁと夢や希望も持てなくなってました。

 

 

 

それから、自分の人生の分岐点があり、今この会社の代表をやらせていただいておりますが、この仕事全然儲からないし、体壊して死ぬのも嫌だし、辞めて違う仕事しようかな❔

 

と当初はそんな事を考えていたのも事実です。

 

 

ダメなら廃業。

 

 

とにかく一生懸命やりました。

 

 

自分の実力不足で納車の時に凄くモヤモヤした苦い思い出もあります。

 

 

色んな方にご迷惑おかけしたとも思います。

 

 

見習いのコも数人雇用しましたが続かズ、自分自身が夢を与えられていない現実をつきつけられました。

 

 

努力しているつもりでも、成長していないのであれば努力のやり方が間違っているのかもしれません。

 

考え方の見る方向を変えるだけで全然違ったものが見えてくるんです。

 

 

この会社の代表になり、いろんな方々に助けていただきまして沢山の事を学ばせていただいております。

 

 

全国各地に同業者の仲間もできました。

 

仕事をやらせていただいて、お客様から「ありがとう」と言われ感動してもらえると物凄く幸せな気持ちになります。

 

 

どうせ働かないといけないのであれば楽しみたいですよね。

 

感謝されたいですよね。

 

周りを守れる位の力は欲しい。

 

どうせやるのであれば、ここまで頑張ったのだから、、、

 

自分の大切な車だったらどんなお店にお願いしたいかな❔

 

色々考えて今に至ります。

 

 

車屋さんって、

 

 

暗い、汚い、入りにくい、どんな人が出てくるんだろう❔なんか不安etc

 

当社の工場外観、古いスレートでボロイです(^^;

 

集客に力入れるなら外観をどうにかしたら❔とアドバイスをうけた事もあります。

 

 

ですが、もっと安心安全のサービスを追求したい。もっと作業環境を良くしたい。

 

と、中身の方を優先しています。

 

正直、自分の時間とかお金いろんなものを投資して頑張っていまして、優先順位から現状では外観にかけられるお金は一切ございません。

 

今現在、昔からのお客様と、たまにそのお客様からのご紹介がほとんどで、

 

飛び込みの方はめったに来られませんし、適当にとか、値段だけで工場を選ばれる方は当社にはまず依頼されませんので、、、

 

 

工場外観については、『歴史を感じる、趣のある、隠れ家的な』等々、思うようにしました(笑)

 

今回のリニューアルで工場外観はすげえボロイけど、中はなんか設備凄いし、綺麗で明るいなぁと思っていただけるようになるのではないかと思います。

 

自分だったらこんなお店にお願いしたいな、こんな環境で修理してもらいたいな、大切にしてる車だしな、、、を少しずつ実現していきたいです。

 

 

将来的にはスペシャリストの職人さん数人雇用したいです。

 

少数精鋭、あそこなら間違いない、絶対的な信頼のあるお店、みんなが自分の仕事に誇りを持ち、お客様に感謝され、家族を幸せに出来るだけの収入、しっかりした休み、

 

簡単ではありませんし、本当に世の中に必要とされるお店でなければなりません。

 

素晴らしい技術をもった職人さんに三井鈑金で働きたいなと思ってもらえるように小さな事を積み重ねていこうと思います。

 

 

最後に、あぁ~良い人生だったなって言って終われるように 。

 

一歩一歩前進です 😀

 

 

今年もチッソのイルミネーションが設置されました(^^♪

 

 

これを見ると年末だなぁと毎年思います。

 

 

このイルミネーションのように将来を明るい未来にしないといけませんね(#^^#)

 

なんちゃって(笑)(笑)

 

少々長く書いてしまいました。失礼いたしました(^^;

 

 

それではまた(^^)

 

 

 

 

 

 

Copyright 2019 MITSUI BANKINTOSO All Rights Reserved.