TEL.0966-62-2829

ブログ

BLOG

社外FRP製品について。

こんにちは 😀

代表の三井です。

 

今回は最近少なくなりましたがFRP製品の仕事についてです。

健康に間違いなく悪そうなのであまりやりたくは無いです :mrgreen:

 

さてさて、

社外品のFRP製品は結構世の中にあふれていますね。

 

有名どころのメーカー品だったり、聞いたこともないような激安製品だったり、価格もピンキリだったりします。

 

FRP製品全般に言える事は必ず手を加えなければほとんどの場合まともな品質ではないと言う事です 😥

 

最悪の場合長さが足りなかったり、切ってFRPを張り付けて伸ばしたり、取り付け部分がなく取り付け部を制作しなければ取り付ける事もできなかったり 😯 削ったり足したりの調整はよくあることでまずまともにつく製品は少ないです。

 

 

新品FRP製品のリヤバンパー取り付けの一コマですが、

 

肌色の部分はパテです。

 

表面の歪が大きくナミナミなので、表面を削った後に低い部分にパテをつけて表面がきれいになるように三回程削ってパテ付け、乾燥、削ってパテつけと繰り返してます。

 

今回はこれでも非常に製品の精度が良かったケースです 😀

 

製品にするにはかなりの時間がかかりますし、単純に塗装いくらと見積もり出せない仕事です 😥

 

塗装だけでいいのであればノークレームでお引き受けいたしますが、、、

 

やはりボコボコのエアロパーツもカッコ悪いのでやめた方が良いでしょうね 😥

 

出来るだけ歪を抜きプライマーサフェーサー塗装、

 

 

巣穴もよくありますので、プライマーサフェーサー塗装して巣穴があればパテで埋めて削ってまたプライマーサフェーサー塗装します。

 

その後よければ全体をツルツルに研磨し調色して塗装。

 

 

 

FRP製品はほんとに手間のかかる事が多く激安製品によってはどんなに手を加えてもまともな製品にならない場合もございます。

 

 

安物買いの銭失いに御注意ください 😥

 

割れやすかったりしますので組み付けにも凄く気を使います。

 

FRP製品をバッチリ取り付けたい場合はかなり時間と手間暇ようするため想像以上に費用がかかる事ご理解ください m(__)m

 

 

プライスレス 🙂

 

 

Copyright 2019 MITSUI BANKINTOSO All Rights Reserved.